猫になりたい

猫好きなヒトが書く、ゲーム成分多めの日記

【グラブル】なぜかプレイし続けることができているグラブル【ソシャゲ】

前回の記事が四月のグラブル水古戦場前。
今は水の次の火古戦場をとっくに終えての7月末。
なんなら次の土古戦場が迫ってきている。

絶え間なくイベントやってるから、それを追っかけてたら1ヵ月なんてあっという間なんだよなぁ。
グラブルと共に時が過ぎていく、っていうのは騎空士みんな一緒かもしれない。

ソシャゲの夏といえば水着やら浴衣キャラが華。
季節限定キャラってすごく魅力的。
ついついガチャを回したくなるけれど、ご利用は計画的にいきまっしょ!

f:id:nekotai31:20200728120508j:plain

ソシャゲはいくつか遊んでるけど一番はやっぱりグラブル

やっぱりキャラ愛

私がプレイしているソシャゲは3つ。
といっても全部真面目に遊んでるわけじゃない。
1つは今はログインのみ。
もう1つは簡単な日課とイベントをチョロっとこなす程度。

自分の記録程度に今度記事にしようと思ってるので、その2つが何かはまた今度。

3つ目は言わずもがなのグラブル。
これは毎日プレイ。
でも最近はかなり適当に遊んでるので、特に強くもならないw

どのゲームもやり込みの差はあれど好き。
少し課金もしてるし。

ログインだけしかしてないなら消そうかな…って思うこともあるけれど、たまにやりたくなるしキャラが好きなんですよね。

そう、キャラ愛!

ソシャゲに求めるものって人それぞれだと思う。
私は好きなキャラがいれば楽しいと思えるタイプ。
まぁ好きなキャラだけ並べて、それで全て遊べるってわけでもないんだけどw

グラブルもね、そりゃ飽きることもありますよ。
でもそんな時にはコレを見るんだ…!


グラブルフェス2019 Day2生中継

以前の記事にもこの動画張り付けたように思うけど、グラフェス2019。
6:12:30くらいから始まる四騎士のキャラライブ
私コレをたまに見てる。
そろそろ振付覚えるんじゃない?

四騎士→サンダルフォン→アイドル
(合間のトークは飛ばす)

この流れがとても良い。
これを見ながら、あーグラブル良いな…って思うのです。

等身大のキャラの姿は偉大。
グラブルRelink、まだですか?

数日で消したゲーム

大人気みたいですよね、
ツイステッドワンダーランド

f:id:nekotai31:20200728125814p:plain

気になったので遊んでみたんだけど、数日でやめちゃった。
話はちょっと気になる感じではあるけど、それだけで続けるのは辛い。
音ゲー部分も、私には合わなかった。

こういう、同じキャラが何種類もガチャから出るゲームは、自分の推しが決まっていると楽しめるのかもしれないなぁ。