猫になりたい

猫好きなヒトが書く、ゲーム成分多めの日記

【あんスタ!!】イベントで☆5カードをとる【ツアーイベ】

九州南部地方、梅雨が明けました。
今年は梅雨入りが早かったので、まるっと2か月の梅雨。
長かったな…。

そろそろセミの声も聞こえてきそう。
本格的な夏が始まりますね~。

f:id:nekotai31:20210712085321j:plain

 あんさんぶるスターズ!!SS編 3rd STAGE

ツアーイベントで☆5カード2枚ゲット

あんスタはカードがもらえるイベントが月に2回ある。
新曲イベント or ツアーイベント

新曲イベントはその名のとおり、ユニットの新曲イベント。
箱イベとも言うらしい。

私、アイドルの用語に疎いので最初に「箱イベ」って見た時に、報酬がいわゆるボックス(箱)ガチャ形式のやつなのかな?っていう思い込みをしたんですよね。
で、いざイベント始まって報酬のガチャどこ~?って探しても見当たらない。
んで改めて調べてみたら、ユニットのことを「箱」というらしい…と。

勉強になりました!

ツアーイベントは、今年度はメインストーリーと連動。
現在は3つ目のツアーイベが終わったばかり。

ツアーイベは☆5カードが割と楽に1枚は手に入るのが魅力的ですね。
今回は凪砂くんとママ(斑)の☆5カードが報酬に。
最初はクリア報酬で凪砂くんだけ貰おうと思ってたんだけど、350万ポイントまで走ってどちらも貰いました。

ツアークリアの報酬はイベントメモリアルコインを選択。
そして12枚のメモリアルコインをゲット。

約3か月あんスタMをプレイしてきて、初めてイベントポイントで☆5カードをとりました。
あんスタのイベントって、走ろうと思ったらダイヤを割るんですよね。
それを知った時、私は衝撃を受けましたw
ガチャ用の石を使ってイベントを走る、っていうゲームを遊んだことがなかったからね。
まぁ考えようによっては「ダイヤは割るけど確実に欲しいカードが手に入る」っていうことなんだけど。

今回はカードの色が欲しい色だったこと、まだ☆5をもっていないキャラだったこと、そしてメモリアルコインが欲しかったこと。
以上の理由から、ポイントを稼ぐためイベントを走ることにしました。

私はカードを凸らせることは考えず、1枚とれれば良いタイプ。
なのでゆるりと、BP(スタミナ)の自然回復も利用しつつ目標まで走りました。
なのでそこまでダイヤを割ることなく終了。

f:id:nekotai31:20210712100611p:plain

達成感!

ところで、今回メインストーリーが
エッッッ!!??
って感じになりましたが…

今後が不安です。
みんなには笑顔でいて欲しいんじゃ…
たのむよ、ハピエレさん。

イベントメモリアルコインの使い道

今回どうしてもメモリアルコインが欲しかったのは、

f:id:nekotai31:20210712101608p:plain

恋の√はA to Z のカードが早く欲しかったから!
まずは、推しの薫くん夏目くん
ニキくんもそのうち貰う予定。

ツアーイベが始まった時点でのコイン所持数が29枚だったので、報酬で12枚貰うと計41枚になり、薫&夏目のカードが交換可能っていう状態。

A to ZはBasicでストーリーをアンロックして読みました。
こういう時にBasicのダイヤはとても役に立つw

ストーリーも音楽もMVも好きですね。
全員のカード揃えたいけど、千秋☆5だけは運に頼るしかない…!

f:id:nekotai31:20210712103245p:plain

薫くんのSPPが最高でして。
破壊力のあるこのウィンク、さすが☆5。

f:id:nekotai31:20210712103454p:plain

もちろん夏目くんも最高!

f:id:nekotai31:20210712110902p:plain

光くんは可愛い!
衣装まだ開放できてなくてすまない。

メモリアルコイン、推しキャラをありがとう。
またコツコツ貯めます。

しかしMV衣装ピースが足りないんですが?
たのむよ、ハピエレさん。

www.youtube.com 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K